アラフォーになってなにしても痩せない。どれも続かず挫折する私が行き着いた方法は?

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痩せたい気持ちは毎日あるのになにも続かず成果もでない

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かれこれダイエット歴15年。

痩せてはリバウンドを繰り返しています。

そして40才も近くなった今は何をやっても痩せなくなってきました。

あまりにも痩せづらくなってしまい、痩せるぞ!という強い意思を持つ事すらなくなってきました。

今までしたダイエット方法

ウォーキング

1日1万歩を歩いていました。

週に5回は歩いて特に食事制限はしていませんでしたが1ヶ月に1キロペースで落ちていました。

ただ、1時間以上は歩かないと行けないのと冬は寒いし夏は暑い、運動公園まで車で行っていたのでめんどくさいという理由で遠ざかりました。

1日1食

1日1食の健康法という本を読んで1日1食を実践していました。

半年ほど頑張って最初の3ヶ月は順調に体重が落ちていましたがその後一定になると落ちることはありませんでした。

1日1食は慣れることがなく、毎日毎日ご飯を食べる事ばかり考えてしまい辞めたあとの反動は凄かったです。

ちなみに便秘にも悩まされました。

グルテンフリー

基本的に小麦粉を食べない生活を心掛けました。

パンが好きなので土日だけはパンや麺類も食べていい日を作り実践。

ただパンやクッキーが好きなのでストレスにならないように土日にバカみたいに大量に食べ平日は70%チョコをかじる生活であまり体重の変化はありませんでした。(恐らく土日に食べすぎのせい)

ピラティス

週に1回ピラティス教室に通いました。

筋肉が全くなかった私はすぐにお腹周りが引き締まり、目に見えて体の変化があったので嬉しく1年ほど通いました。

体重はウォーキングもプラスして3キロは痩せてキープしていました。

自分に甘いので1度行かなくなると理由をつけてはお休みをし、最終的には行かなくなりました。

ただピラティスは自律神経も整えるので自分には合っていたと思います。

1日8時間だけ食べていい

言うまでもなく8時間の間にお菓子も食べまくり結果がでませんでした。

私の場合3食しっかり取らないと便秘になりスッキリしない日が続きました。

YouTubeで筋トレやピラティス

習慣化してしまえばいいのですが、同じプログラムは飽きてしまい毎日続きませんでした。

お金を払っている訳ではないので手軽に始めれるのはいいですが終わる時もさっと辞めてしまいます。

昔に流行ったビリーズブートキャンプやCOREリズムもやってみてかなりの消費量でしたが持続は難しかったです。

原因

とにかく毎日楽しく簡単に続けたい!これに尽きると思います。

何も続かない人たちには何が一番効果的か?

結果、長く続けるには無理ない食事制限家で続けられる運動がベスト!

という結論に至りました。

ではだらしない飽き性な私でも何が一体続くのか。

その場ジョギング

その名の通りその場でジョギングするその場ジョギングは家にいながらジョギングするだけです。ランニングマシーンなどは使いません。

思い立ったとき、今すぐから始めれます。

それでもかなりの消費量で実際15分ランニングしただけで76.3キロカロリー消費しました。(アンパン1個分の消費)

その時の私は涼しい室内で韓国ドラマを見ながら走り続けました。

好きなドラマを見ながら涼しい室内で運動できるって…本当最高です。

私は韓国ドラマを見るとき(韓国ドラマ沼で見出すと止まらない&長いので)にその場ジョギングするようにして習慣化してきました。

1つ注意点がありますが素足でその場でジョギングするともろに腰に負担がきてしまい1度それで腰を痛めてしまったのでランニングシューズやウォーキンシューズを着用することをおすすめします。

ランニングシューズを探す↓

「あすけん」アプリを使う

今まであすけんを知らなかったのですが、友達が太ってしまい以前効果があった「あすけん」を使ったら痩せたからまた挑戦する!と言っていて早速私もダウンロードしました。

現在の体重や身長、何ヶ月後に何キロ痩せる、と入力すれば1日に必要なカロリー数と運動量がでてきます。

どんな食事を食べたかを細かく記入しないといけないのですが、いかに自分がたくさん食べているのか一目瞭然です。

基本的に無料で、もっと細かくしたい方は有料コースもありますが無料でも十分すぎるほどです。

これを始めてカロリーをオーバーできないのでサラダをたくさん食前に食べるようになりました。

サラダをたくさん食べることで便秘になることもありません。

慣れてくるとお菓子も食べれるほどの余裕もでてくるので無理なく続けられています。

あすけん

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