【入らない】【閉まらない】とはもうさよなら。ドカンと全部しまえる大容量メイクボックス〜タイプ別〜

メイク

コンパクトにまとめたくてコスメボックスを買ったのに…あと少しが入らない。うまくまとまらない。

本ページはプロモーションが含まれます

メイクボックスをジャストサイズを買ったもののコスメ道具が増えたら入る隙がない…。

なんて経験ありませんか?

私はありすぎるくらいあります。

下調べもせず、その場の勢いだけで購入してしまうので買ってびっくり、頼んでびっくり、実際にメイク用品を入れたら入らない〜!

色々メイク用品を買い足すから全く足りねぇ!

そんな私みたいなうっかりさんももう心配いらないメイクボックスの救世主大容量タイプを用途別でご紹介します。

ポーチタイプ

無印良品

まずは持ち運びに便利にポーチタイプです。

リビングでメイクをする方や出張や旅行、趣味などで移動が多い方にオススメです。

一番のおすすめはSNSでも爆発的に話題になっている無印のメイクボックスです。

無印良品

メイクだけでなくいろんなものをうまく収納されています。

左上からSサイズ1,790円 右上Mサイズ2,590円 左下Lサイズ2,990円

右下のものは実はスパイスボックスですが仕切りケースがついていてメイクボックスとしても使用できます。お値段は2,490円

メイクボックスには着脱できるブラシ入れが付属しています。

Lサイズは横幅が36㎝高さが20.5㎝あるので十分に収納でき、ナイロンなので軽く持ち運びに最適です。

別売りのトレイでさらに細かく収納できるのでボックスの中が常に整頓されメイク道具が迷子になることもありません。

無印良品メイクボックス

その他大容量ポーチタイプのメイクボックスを探す

メルカリで同じものを探す

卓上タイプ

レディースブランドLa cerise

持ち歩かない派や洗面台などでメイクする場所が決まっている方は動かない卓上タイプがマストです。

こちらのメイクボックスは錆びないプラスチック製なので洗面台の水回りでも使用可能。洗面台では収納が足りない…!そんなお悩みもスパッと解決です。

背の高い化粧水や乳液クリームなどは上部に、下の引き出しにはコスメ等収納できます。3段になっているので種類ごと分けられるのも嬉しい。

余裕があればネイル等も収納できちゃいます。

上部のトレーは細かく区切られているので小さいコスメももう迷子になりません。しかもこのトレーは取り外し可能なのでそのまま楽々に移動させメイクすることも可能です。寒い冬や暑い夏に今日はリビングでメイク(スキンケア)しよう!と思いたってもすぐに持ち運びできますよ。

大容量なのにコンパクトまたシンプルなデザインなのでインテリアの邪魔にならず馴染んでくれます。

お値段は3,971円

実際のレビュー

収納力があり大変良い買い物をしました。以前は収まらなかった化粧品達が綺麗に上のほうに配列されていて喜んでいるようです!(大袈裟ですが笑) 欲を言えば、ブラウンとかがあってほしかったなと…。 でもホワイトでも十分清潔感があり満足です!

カラーボックス横置きの中のインナーボックスとして使用するために購入しました。化粧品が収納できて猫のイタズラ防止になります。1番上の収納は、そのままでも入りますが入れた物が見えないので分割して化粧水とか口紅とか入れてます。メイク用品が全部入ってスッキリしまえました。

水回りで使える卓上チェスト

その他大容量卓上タイプのメイクボックスを探す

メルカリで似たものを探す

ミラー付きコスメボックス

鏡にこだわりがない方や移動先でもすぐにメイクをしたい、という方にはミラー付きコスメボックスが断然オススメです。

いつでもどこでもポーチを開けた瞬間からメイクができる状態になるのでタイムパフォーマンスも上がります。

大きめのコスメボックスを手に持っている女性

大きさはMとLがありペットボトルもすっぽり入るサイズなので化粧水やクリームも収納できます。

また中は仕切りがあり自分で自由にレイアウトできるので持っているコスメにぴったりサイズを作れちゃいます。

コスメポーチの中身。仕切りがある

そしてこのコスメボックスのすごいところはなんとショルダーが付属しているのでそのまま持ち運びできます。

コスメポーチがショルダーバッグになっている

ショルダーなのでお仕事や出かけ先、学校などにも簡単に持ち運びができ、すぐにメイクに取り掛かることができます。ショルダーは取り外し可能なので不要な時は外すことができます。

シンプルな高級感のあるデザインなのでどんなファッションにも馴染みます。

お値段はMサイズ5,380円Lサイズ5,980円

ややお値段は高くなってしまいますが、お値段以上の価値は十分にあると思います。

実際のレビュー

最高!

Lサイズを購入しました。 大きいので持っているメイク品全部入ったし、ブラシのところも二重になってるのでブラシも全部入りました! メイクも取り出しやすいし今何のメイクを持っているかもわかるので、無駄使いせずに済みます。 鏡も歪みがなく普通に使えます。

ドレッサー処分のため購入しました。 大容量で、見た目も可愛いく気に入りました^^

ICHIFUJIのミラー付きメイクボックス

その他の鏡付き大容量コスメボックスを探す

メルカリで似たものを探す

ボックス型コスメボックス

フランフラン

見た目もおしゃれなボックスタイプのコスメボックスです。

こちらはフランフランのもの。シンプルなデザインですがおしゃれで上品です。

高さは26.5cmあるのでハトムギ化粧水の500mlなら余裕で入ります。

手前は小さいコスメ、奥はブラシやリップを収納できます。

さすがフランフラン!なによりもデザインが可愛いので眺めてるだけでも気分が上がります。お気に入りのメイクでいっぱいにしたいですね。

お値段は9,000円

実際のレビュー

上品で可愛い!

想像通り、色合いも上品で落ち着いていて、IKEAのカラックスの中にもピッタリ収納出来て、部屋のインテリアとしてもGOOD! お値段が少し高くて購入まで悩みましたが、使い勝手もよく、購入して良かったです。

新生活の娘へ

今まで洗面台の下に入れていた物が殆ど収まり毎日メイクもリビングですます事が出来ます。 そのまま蓋をしてリビングに置いていても映えるので買って良かったと思います。

フランフランのボックス型コスメボックス

他のフランフランのコスメボックスを探す

メルカリで似たものを探す

スライド式コスメボックス

MISA GLOBAL JAPAN

トレーが左右にスライドするタイプのコスメボックスです。

トレーが左右にスライドするため、ボックスの中身が一目瞭然で分かります。色々な種類のコスメを持っている方でもたくさんのトレーとボックスに分けれるのでメイク動画が迷子になる心配がありません。

更にブラシ専用のポケット(3つポケット)もついているので収納はたっぷりです。

スライド式のコスメボックスは硬い素材のものが多いですがこちらは柔らかい素材のため持ち運びもしやすく、こちらもショルダーが取り外しできるので移動の際もらくらくです。

習い事で舞台用のメイクをされる方、メイクスクールに通ってる方など本格派にもオススメなコスメボックスです。

こちらは15cmの物ならボックスの中に立てて収納できるので化粧水やクリームヘアスプレーなども立てて収納できます。

サイズはワンサイズでお値段は4,180円です。

実際のレビュー

仕事用に使うためブラックを購入しました。細かくケースで分けていたものがジャストサイズにおさまり満足!箱型のように上面がかたくないので多少の膨らみでもファスナーでおさまるところも良いです。さらに通勤で肩掛けより斜めがけにできるのが私的には大変良かったです!! 発送も早い!!

期待以上!

Instagramのおすすめを見て購入。 バッグ部分とプラ部分はピッタリの大きさに作られていて、粘着されてはいないので手入れも楽そう。 縫製も生地感も良く(バッグはペラペラではなくクッション素材が全面に入っています。◯印のバニティみたい)、期待以上でした。 裁縫やDIY用にも便利そう。

スライド式コスメボックス

その他の大容量スライド式コスメボックスを探す

メルカリで似たものを探す

木製コスメボックス

メイクボックスのナチュメイプル

一生モノの木製タイプのコスメボックスです。

木製タイプなので出しっぱなしでもオシャレに見えインテリアの邪魔になりません。

温かみのある木で作られたデザインは見ているだけで気持ちも温かくなりそう。

高さは21cmまでの物を立てて収納でき細かいコスメは引き出しに収納可能。ミラーは3段階調整可能なのでお好きな角度でメイクができます。

まるで小さなドレッサーなのですぐにメイクに取り掛かることができ毎朝の時短にもなります。メイクの時間が楽しくなるようなメイクボックスです。

ちなみに私の母も木製タイプのものを使用していますがかれこれ40年ほど経っていると思います。

使えば使うほど味が出るのは木製ならでは。自分だけのメイクボックスになります。

木製の為やや重さがあるので、持ち運びなどはしない方におすすめです。

お値段は13,800円

実際のレビュー

お洒落です

思ってた以上に素敵で 寝室に置くつもりがリビングに 置いて眺めています。 背の高いボトルも入り 引き出しは1個外して 普段使ってるのが全部収まりました。 初めは前の扉を開けるのが ちょっとかたいかなーって 感じでしたが何回かしてると 慣れました! その分、丈夫でしっかりした作りで 長く使えそうなので大切に使って いきたいです。

とってもかわいいいい!!メイクボックスをちゃんとしたのを使おうと思って探しだして、木製のがあるのを知って木製の中からも、お花が付いてるところがメイクボックスらしいかなと思ってこれに決めました! お値段でなかなか決断しきれなかったけど、友達が木製のを使っててもう20年は使ってるよ。と 私もずっと長く使うんだ!とそれならやっぱり気に入ったものがいい!と思い切って購入しました! たしかに重たみはあるけど、全然いいです!引き出しの下の隙間をどう使おうかなですが、毎日が嬉しくなりました!これからも長ーくよろしくね(^o^)

木製タイプのメイクボックス

その他の大容量の木製タイプのメイクボックスを探す

メルカリで似たものを探す

まとめ

以上用途別で見るコスメボックスでした。

大容量のコスメボックスもいろんなタイプがあります。

自分の用途にあった最高のコスメボックスに出会えますように…

タイトルとURLをコピーしました